SSブログ

手続きたくさん [引き渡し]

6月末引き渡しのために
急いで転出転入手続きをしなければならなくなったので。
kiriが仕事を休んで京都の区役所と大津の市役所に行ってきてくれました。
こういう時
職人さんは融通が利くから助かります。

ところが。
nanaの印鑑登録だけできなかったんですよ。
一応kiriに委任状は渡しておいたのですが
委任状があっても
最終的には必ず本人が窓口に行かないとダメらしいのです。
委任状の意味ないじゃん(>_<)

仕方ないので
nanaも仕事を抜け出して大津市役所まで行く事にしました。
役所に行くまでは遠くて面倒でしたが
手続き自体は至って簡単。
ついでに住基カードも発行してもらいました。
カードを持っていると機械で証明書が出せて
しかも料金が100円安いのです!

とにもかくにもT氏に言われた書類は揃いました。
6月27日に施主検査を行う事になったので
そのときに書類を渡す予定。
検査までに
チェックすべき項目をピックアップしておかなくちゃね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ悩んだ末いろいろ進んでる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。