SSブログ

つなぎ融資の金消契約 [住宅ローン]

とうとうこの日がやってきました!
つなぎ融資の金銭消費契約をするのです。
つなぎ融資を受けるのがフラット35の条件になるみたいなので
仕事を抜け出して銀行へ。

例のT氏と銀行の人くらいしかいないと思っていたのに。
T氏の上司のK氏に司法書士のお姉さん。
土地の販売を仲介した会社の営業の方とその部下。
土地を所有している会社の社長とそこの行政書士の方。
計7名の大所帯。
そこにkirinanaが加わって
銀行の応接室はぎゅうぎゅうです。
そんなに人が必要なのか?!

住宅ローンアドバイザーの資格も持っている
切れ者のK氏が何から何まで用意していて
場を仕切りながらてきぱき処理を進めてゆきます。
仕事がものすごく出来そうな方だゎ。
この人がkirinana houseの担当だったら安心なのかもしれない。
ただ
お客さんへの対応と自分の部下や銀行の人への対応に差があったのが
なんだか気になりました。
nanaの苦手なタイプかも。

振り込み用紙に記入したり捺印したり
ほとんどkiriのお仕事。
・・・nanaはいらなかったのでは?
唯一nanaが必要だったのは土地の契約書への署名捺印。
土地もお家もkirinana二人の名義なのです。
しかも仲良く半分こ。

全ての手続きが終わり
土地は晴れてkirinanaのものとなりました♪
うれしいなぁ。

それにしてもつなぎ融資の金利って
もったいないね。
3.9%で4ヶ月借りるのだけど
15万円も利息だけでとられました・・・。
恐ろしぃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

営業さんは重要?オプション決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。