SSブログ

フラット35S [住宅ローン]

住宅金融支援公庫のフラット35の説明を聞きに
二条駅近くの住宅展示場内にある
説明会会場に行ってきました~。

予約した時間より少し早めに着いてしまったんだけど
前の人が早く終わったのか
それとも予約が入っていなかったのか
すぐに案内されました。

会場には担当者と思しき男性が二人いて
若い方の男性がふらっと35の説明を開始。
今回は前もって調べてから来たので
内容は大体知っていることでした。

さて 気になる借入限度額ですが。
kirinana二人の年収を合算したら
3500万円くらいまで借りられるそうです。
え。
そんなに借りられるの?!
ちょっとびっくり。
まぁ3500万円も借りたら
月々の支払いが13万くらいになるので
現実的ではないけれど。
意外と借りられる事に驚きです。

限度額がわかったところで
現実的なお話し。
今の家賃くらいで月々の支払いを済ますとしたら
いくらまで借りられるのか。
長期優良住宅を建てる予定だと言うことを伝えると
フラット35Sの金利で計算してくれました。

結果。
1800万円までなら月々の支払額が
今の家賃とほとんど変わらないそうです。
ふむふむ なるほど。
あとは自己資金をどのくらい用意できるかが
問題になるワケですな。

頭金をどうするのか。
そして援助はあるのか。
それについてはまた今度。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。