SSブログ

住宅展示場は楽しいね [見学]

kirinanaの共通の趣味はいろいろありますが。
映画鑑賞もその一つ。
数ある住宅ローンの説明会のうち
今回のに参加した理由の一つが
会場が二条駅に近かったということ。
二条駅にはTOHOシネマズがあるのですよ。

ちょうど観たい映画があったので
説明会が終わったら観ようと思ってたんですが。
せっかく住宅展示場まで来たんだし
見学していこうじゃないかと計画変更。
映画はその後観ることにして レイトショーのチケットを購入。

展示場ではちょうどスタンプラリーをやっていて
2棟を見学してスタンプをもらったら
小鉢がもらえるんだって。
なんかちょっとうれしいかも。

とりあえず見た目だけで入る物件を決めてみる。
気になったのが彩工房。
暖かみのある木の家です。
リビングが吹き抜けになっていて開放感があるし
薪ストーブ一つで家中が暖かい。
戸建てって寒いイメージだったけど
最近の技術はすごいね!
全フロア無垢材を使っているのでいいカンジです。
坪単価60万超なので我々にはムリだけどな・・・。

続いて見学したのはミサワホーム。
選んだ理由はガレージにかっこいいバイクが停めてあったからw
大手HMのモデルルームだけあってとってもオシャレ。
たくさん収納できる蔵はやっぱりいいねぇ。
ただ
最初に観た彩工房のモデルハウスより無機質で冷たいカンジが。
建具の色合いのせいかなぁ。

好みはあるかもしれないけれど
どちらのモデルルームもとってもステキでした。
新しい家っていいなぁ。
夢はふくらむばかりです。

タグ:住宅 展示場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラット35S土地探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。