SSブログ

新年 [季節のイベント]

・・・さて。
ずいぶんとご無沙汰しておりますが皆様お元気ですか。

家を建ててしばらく経つと出来ることは大体やり尽くしてしまい
ブログのネタも尽きるというものです。

そんな感じでちょっと
いやかなり放置してしまったこのブログ。
相変わらずたいしたネタはないのですが
このまま終わらせてしまうのも忍びなく
ぼちぼち様子を見ながら続けていこうかなぁと思っております。

最後の日記が2012年(!)でしたので一応お約束。
あけましておめでとうございます。
2013年もよろしくお願いいたします。
って今年もう半年もないんですけどね(^_^;

今年のお正月は
家でだらだら過ごしていましたねぇ。
一応お節とお雑煮は作りました。
因みに我が家の黒豆と栗きんとんは
kiriが作ると決まっています。

黒豆.jpg

栗きんとん.jpg

おせち.jpg

お雑煮.jpg

それから初詣。
今年は着物で出かけました。
nanaは母からもらった白地に赤い縞の小紋を
kiriはnana父からもらったウールのアンサンブルを
自分で着付けてみました。
どちらもお下がりなので裄が短いのがちょっと残念なのですが
こればかりは仕方ありませんね。

冬用のコートなど持っていなかったので
自分でポンチョを作ってみました。
初めてにしてはなかなか上手に出来たと自画自賛しているのですが
ちょっと重いのがネック。
kiriのもおそろいで仕立てようと思っていたのに
結局作りませんでした・・・。

ポンチョ.jpg

kirinana家の正月はそんな感じで過ぎていったのでありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。