SSブログ

サッポロがお気に入り [ガーデニング]

先日買ったチューリップの球根。
聞いたこともない種類がたくさんあるので
うまく育てられるかちょっと心配です。

添付されていた説明書をしっかり読んで
まずは土作り。

マクワウリを植えていたプランターから土を出し
新聞紙の上に広げます。
土のリサイクル材を加えてよく混ぜ
しばらく天日干し。
プランターの中から
コガネムシの幼虫がごろごろ出てきたのには参りました・・・。

再生土.jpg

その後洗ったプランターに土を戻し
皮を剥いた球根を植え付け。
ごちゃごちゃにならないように札を差しました。

チューリップ1.jpg

チューリップ2.jpg

後は薄く土をかけて
日陰に置いておきます。
チューリップの球根は
寒さを体験させないといけないらしいので
年内に植えた方がいいみたいですね。

いろいろな種類がある中
一番楽しみにしているのはサッポロという白いチューリップ。
無事に育ってくれるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の庭新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。