SSブログ

念願のマキタです。 [家電]

皆さん
毎日掃除機をかけていますか?

そんなの当たり前
という方も多いと思いますが
共働きの多い昨今
毎日掃除機なんかかける時間がない!
という方も多いと思うのです。
nanaもそんな一人。

それでも新築当初は
クイックルワイパーやエコモコモップなどで
ちょこちょこ掃除をしていました。
ルンバも現役だったので
寝室なんかは彼にお任せしていたりもしました。

ところが最近
ルンバのバッテリーがへたってしまったんですよ。
交換するにも
純正品はかなり高いし
汎用品は安い代わりにすぐにダメになったし。

エコモコモップは
掃除機をかけた後の拭き掃除にはいいのですが
掃除機前に使うと後処理がけっこう大変。
そんな感じで
平日のお掃除が何となく疎かになってしまっていたのです。

このままではまずいと思い
とうとう
マキタの充電式クリーナーを購入してしまいました・・・w

比較サイトや口コミを見て
14.4Vのものが一番よかったのですが
バッテリー込みだと結構高いので断念。
芝刈り機とバッテリーが共用できる
CL100DZにしてみました。
ルンバの汎用バッテリーより安く済みましたよ。

これが期待以上の働きで
フローリングだけなら充分すぎる性能。
埃と髪の毛がめっちゃ取れるw
気になるところを さっと掃除できて便利だし
車にも使えます。

これからは毎日お掃除して家を綺麗に保たないとね。
・・・できるかしら。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防災の日月より団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。