SSブログ

夏の思い出part2 [季節のイベント]

夏の思い出第二弾。
・・・と言っても
大したことはしていないんですよねぇ。

そうそう。
8月にnanaは誕生日を迎え
アラウンドフォーティからフォーティになりました。
若い頃は
40代なんてずっと先だと思っていたのに
時間が経つのは驚くほど早いです。
そのうち
もぅ還暦かーとか言うんでしょうか。
つい最近父母が迎えたばかりだというのに
恐ろしいことです。

お盆直前が誕生日のため
実家でお祝いをしてもらいましたw
妹がケーキを買ってきてくれたんですよ~。

ケーキ.jpg

よくできた妹です。
アン レミューという
新潟駅の近くにあるお店だそうです。
おいしかった~(〃▽〃)

更に自宅に戻ってから
kiriがお小遣いで
アンリ・シャルパンティエのフェリシタシオン!を買ってくれました(≧▽≦)
せっかくなので大学生協で売っていた
高槻農場で採れた巨峰を使ったスパークリングワインなるものを購入し
kiriと二人でお祝い第二弾を行いました。

ケーキ2.jpg

巨峰.jpg

こちらもなかなかおいしかったです♪

お祝いついでにこちらも。
今年のダークホースのマクワウリも
お盆過ぎに収穫して食べてみました〜。
結局あまり大きくはならず甘みも少なめ。
やっぱりちゃんと管理して育てないとダメなのかなぁ。
香りは立派にメロンだったんですけどねw

マクワ3.jpg

マクワ4.jpg

そんなこんなで
なんだか食べてばかりの夏の思い出でありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出part1防災の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。