SSブログ

光回線化 [電話工事]

皆様ご無沙汰しております。
nanaでございます。
なんだか最近いろいろと忙しくて
ブログを更新する暇がありませんでした。

・・・ごめんなさい。
嘘をつきました。

暇はあったけれどやる気がなかったのです。
人間そういうときもあるよね。
決して
少し前に購入したドラゴンズドグマというゲームのせいではありません。

・・・ごめんなさい。
また嘘をつきました。
本当はゲームにはまっていたのです。
だって面白いんだもの仕方ない。

更新が滞っている間も
kirinana houseではいろいろなことがありましたよ。
長くなりそうなので
少しずつ更新していきましょうかね。

まずは1つめ。
とうとうフレッツ光導入しました!

これは前述のゲームの話にも関わります。
我が家のADSLが非常に遅くて
PS3で動画を観ることができなかったのです。
ただそれだけのために
料金を上乗せしてまで光にするのは・・・と躊躇していました。
でも調べてみると意外と差がないことが判明。

我が家では加入電話を引いています。
加入権のないライトプランなので基本料が少し高め。
それをひかり電話に変えると料金が約1/4に減るのです。
これでADSLとフレッツ光の料金の差が減りました。

停電時に使えないのと
Q2やコレクトコールなどが使えないというデメリットはありますが
もともとコレクトコールなんて使わないし
停電時は携帯があるのでそれほど困らないかと。
電話番号もそのまま使えるしね。

光回線といえば。
関西に住んでいるとeo光のCMをよく目にします。
家電量販店でも安いですよと勧められます。
安いのは非常に魅力的なのですが
nanaはパソコン通信の頃からニフティを使っているので
今更プロバイダを変えるのは面倒なのです。
なので光にするならフレッツと考えていました。
ニフティでキャッシュバックキャンペーンをやっていたので
ちょうどいいかなと。

平日は無理なので素養日午後に工事を依頼。
すぐ終わるのかと思ったんですが
これが意外と手間取りました(^_^;
電話線がどこから入っているかがわからなかったり
たくさんの機器をLANケーブルで繋いでいるのでややこしかったり
大変だったみたいです。

こうして無事にkirinana houseも光回線となり
快適なネット生活が営めるようになりました。
・・・たぶん。
体感ではあまり感じませんが
少なくともPS3で動画は観られるようになりましたよ(〃▽〃)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べられる植物2初収穫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。