SSブログ

GW [季節のイベント]

楽しい連休が終わってしまいましたねぇ。
皆さんはどんな風に過ごしましたか?

当初の予定では
連休前半は家の事をやり
連休後半はツーリングに行くはずでした。

前半は一応予定通り。
部屋の掃除をしたり庭仕事をしたり
ホットカーペットを洗ったりコタツを仕舞ったり。
なかなか充実した三日間でした。

問題は後半。
nanaの実家から
DUCATI ST4がGW前半に送られてくるはずだったのですよ。
Harley-Davidson FLDに乗り換えたnana父がもう乗らないというので
kiriがⅢ型カタナの代わりに譲り受けたのです。
ところがいろいろ問題が起こったらしく
残念ながらGWには間に合わなくなってしまいました。

kiriのカタナはもう廃車手続きを済ませてしまったため
乗ることはできません。
nanaのVTR1000Fでタンデムツーリングというのもできなくはないですが
結構疲れます。
仕方ないのでツーリングは無期延期。
ST4がやってきたら改めて計画を立てよう。

ぽっかりと予定が空いてしまった連休後半。
5日は入籍記念日なので
何もしないのもちょっと寂しい。
という訳で
いつもはやらない事をやってみようかと言うことになりました。

まずは普段は絶対行かないようなレストランでの食事。
京都まで出ようかとも思いましたが
せっかくなので地元滋賀県でお店をチョイス。
琵琶湖ホテルの【ダイニング菜】です。
ディナーコースはちょっと敷居が高いので
今回は『ブラース』というランチコースをいただきました。

その後
腹ごなしに浜大津アーカスでボウリングを3ゲーム。
大学時代を思い出しましたw

そしてメインイベントはミシガンクルーズです♪

地元だからこそ乗る機会がなかったミシガン。
子供のいないkirinanaですから
これからもきっと乗らないに違いない。
そこで今回敢えて選んでみたのです。

ミシガンクルーズには
モーニング・60・90・ナイトなど
いろいろなコースがありますが
お値段的にも60分のコースがいいかなと。
90分では飽きちゃうかもしれないし。
ネットで割引券を見つけたので割引料金で利用できましたよ。

michigan.jpg

ミシガンに乗ってみての感想。
思っていたより楽しかったです(*^_^*)
船の中のバーでソフトクリームと
ミシガンボールというカレーソースとピザソースが入った
丸い揚げパンを食べました。
おいしかった~♪

そんな感じでのんびり過ごした連休後半。
こんな過ごし方もありじゃないかなと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年点検金環食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。