SSブログ

我が家のセンティッドゼラニウム [ガーデニング]

今回は我が家のゼラニウム達の写真を
載せていきたいと思います。

去年植え替えに失敗して
枯らせてしまったスイートミモザゼラニウム。
挿し芽をしたものがうまく根付いたらしく
今年は花を咲かせました。
かわいらしいですねぇ。

ミモザ.jpg


同じく去年挿し芽をした
ファーンリーフゼラニウムとヘーゼルナッツゼラニウムも咲きました。
ヘーゼルナッツの花は小さいけれど
濃いピンク色なので存在感があります。

ファーンリーフ.jpg

ヘーゼルナッツ.jpg


オレンジゼラニウムも綺麗な花を咲かせています。
濃いめの斑点がポイント。

オレンジ.jpg


アップルゼラニウムの白い可憐な花。

アップル.jpg


ローズゼラニウムは少し大きめの花がいいですね。

ローズ.jpg


kirinana houseには他に
レモンゼラニウムとグレープフルーツゼラニウム
そして
ペパーミントゼラニウムとプリティポーリーゼラニウムがあります。

でもこちらの花はまだ咲いていないのです。
ペパーミントとプリティポーリーには花芽が付いているので
そのうち咲くと思うのですが
レモンとグレープフルーツの方は全く咲く気配なし。
葉は青々としているし元気いっぱいなんだけどなぁ。
まぁ気長に待つとしましょうか。

やっぱり花のある庭っていいですね♪
まだ花壇にスペースが残っているので
また何か花の咲く植物を植えたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花がいっぱい2年点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。