SSブログ

お花がいっぱい [ガーデニング]

ちょっと前に植えたスイセンの花が咲きました。
八重でとっても華やかです。
お隣さんを向いているのが少し残念ですが
日がそちらから当たるから仕方ないのかしら。

球根を植えた後
しばらく音沙汰のなかったゼフィランサスも
やっと芽が出てきましたよ。
よかった〜。
球根植物を育てるのは初めてなので
ちょっと心配していたんですよ。

そして昨年植えた芝桜。
小さな鉢にいっぱい根が張ってとてもきつそうだったので
大きなプランターに植え替えたのですが。

そのとき入れた肥料が良かったのか
スペースができたのが良かったのか
今年の春はたくさん花が付きました。
とても綺麗です。
これこそ芝桜の醍醐味ですよねぇ(*^_^*)

白.jpg

紫.jpg

更に今年は念願のキャンディストライプを2株増やしたので
来年は3色の芝桜が楽しめるはず。

ゼラニウム達も元気いっぱい。
去年はあまり咲かなかったのですが
今年は綺麗な花を付けました。
我が家のゼラニウムはみんなセンティッドゼラニウムのため
どれも花は小振り。
でもとてもかわいらしいです。

カエルも冬眠から目覚めたようで
こんなところから顔を出していましたw

frog.jpeg

他にもいろいろ写真を撮ったので
ちょこちょこアップしていきますね〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。