SSブログ

家の事いろいろ [インテリア]

さてさて。
我々がkirinana houseに引っ越してきてから
2回目の春を迎えました。
本当に時間が経つのは早いものですねぇ。

最初の頃は他人の家のように感じたこの家も
もうすっかり馴染んで居心地の良い我が家となりました。
新築は気持ちがいいものですが
住み慣れた家というのもまたいいですよね。
新築のように美しいまま築年数を重ねていけたらいいなと思います。

まぁ思うだけではアレなので
こちらもいろいろと努力をしなければなりませんが。

床のキヌカ塗りはkiriが年末にやりました。
ただし2階だけ(^_^;
リビングダイニングの床は引っ越す前に塗ったきり。
そろそろ塗らないとまずいかもしれません。

ウォークインクローゼットも荷物が増え
ごちゃごちゃしてきました。
あふれる洋服を整理するために棚を設置することに。
新たに購入するのはもったいないので
kiriが作ってくれました。

前の団地で使っていた姿見付きの衝立を分解し
衣桁部分にMDFを乗せただけの簡単なものですが
これがなかなかいい感じ。

RIMG1231.jpg

棚と言えばもう一つ。
冷蔵庫横にダストボックスを二つ置いているのですが
その上のスペースがちょっともったいないなと思っていたのです。

設置前.jpg

そこで
突っ張りタイプのメタルラックを置くことにしました。
幅50cm弱の小さなものですが
カフェエプロンやエコバッグを掛けられるのでなかなか便利。

設置後.jpg

そんなこんなでこの冬の間
住みやすくなるようにちょこちょこと手を加えたkirinana house。
これからはは外回りをいじっていきましょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝生植えました♪お花がいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。