SSブログ

巾木のホコリ [その他]

共働きのkirinanaなので
平日は最低限の事しかできません。
料理や洗濯は毎日やりますが
掃除と部屋の片付けはどうしても週末まとめてやる事になります。

我が家にはルンバがあるので
今まで平日の掃除は任せていました。
ところが最近
充電池がへたってきたので使い物にならないのです。
充電池を買い換えるか
新しいコンパクトな掃除機を購入するか悩んでいるところ。
エルゴラピードなんてオシャレでいいよね〜(〃∇〃)
はたまた実用的なマキタも気になる。
・・・なんて
最近出費が激しいのでしばらく購入は無理なんですけどね(-_-)

掃除をしていて気になるのは巾木のホコリ。
色が白いからなのかこれ結構目立つんですよ。
雑巾がけは面倒だし
いちいち掃除機のブラシを交換するのも大変。
一週間でこのくらい溜まります。

RIMG0187.jpg

そこで何かいい方法はないかと考えました。

もともと我が家ではちょっとしたホコリを取るのに
クイックルワイパーのハンディというのを愛用しておりました。
これがなかなか優れもの。
これで巾木のホコリはとれないものか。
早速使ってみたところこれがかなり優秀!

RIMG0188.jpg

ただ
柄が短いので屈まないといけないのです。
腰痛持ちのnanaにはきついんですよね。


更にいいものを見つけました♪
同じくクイックルワイパーのハンディ伸び縮みタイプです。
ハンディなのに伸び縮みっていうネーミングはいかがなものかと思いますが
使い勝手はかなりいい。
立ったまま巾木掃除が出来ます。
取り替え用のふわふわキャッチャーが
ハンディと共通なのもいい。

そんな訳で
毎週のお掃除が楽になってうれしいnanaでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分二重窓で結露防止〜part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。