SSブログ

夏タイヤ交換 [自動車]

かわいい我が家のブラックパール号。
買ってからまだ一度も夏タイヤを交換していません。
てか
おそらく前のオーナーさんも交換していません。
つまり4年ものって事。

溝はまだ十分あるけれどヒビが目立つんですよね。
屋根付きガレージに停めているわけではないので
どんどん劣化しているんだろうな。

1年点検でもそろそろ替えた方がいいですよって言われたので
とうとう交換することにしました。

とは言え。
スタッドレスの時もそうでしたが
車のタイヤの知識がkiriにもnanaにもないんですよ。
バイクなら少しはわかるのですが。
いったいどんなタイヤにしたらいいんだろう?
少しずつ情報を集めていかなくては。

まずは国産か海外産かを決めよう。
国産の方が安心のような気もしますが
夏タイヤは韓国メーカーや台湾メーカーのものでも
全く問題ないという意見も聞きます。
国産に比べて安いのが魅力。

タイヤの種類もいろいろありますねぇ。
最近の流行は低燃費タイヤでしょうか。
各社ともいろいろなタイヤを出しているので迷います。

ホイールセットにするかも悩むところ。
スタッドレスのアルミホイールを夏タイヤにはかせて
スタッドレスは鉄チンにするという手もありますが
それだと工賃がかかるかなぁ。

そんなこんなでいろいろ考えた結果
ダンロップのエナセーブにしようという結論に達しました。
近くのタイヤ屋さんより安いのがあったので
楽天でアルミホイールセットを購入。
これならkiriが交換できるので工賃もかからず。

ただ一つ問題が。
外した古いタイヤをどうするか。
安く引き取ってくれるところはないかしら?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野生化してますいい感じです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。