SSブログ

野生化してます [ガーデニング]

ちょっと涼しくなったと思ったら
また暑さが戻ってきましたね(>_<)
kirinana houseのある滋賀も
まるで真夏の暑さでした。

そんな中
庭の植物たちもぐんぐん育ち
ちょっと手入れしないとまずい状況に。

まずは例のゼラニウム達。
グレープフルーツゼラニウムは元々かなり育っていましたが
それに負けないくらい
他のゼラニウムもがわさわさと茂っています。
それに負けじとアフリカンマリーゴールドも
大きくなりました。
・・・まるでジャングルのようです(^_^;

zeranium.jpg

さらに。
我が家のシンボルツリーのローリエ。
ローリエ自体はそれほど育ってはいませんが
問題は一緒に植えたローズマリー。
こちらもかなり育ちました。
匍匐性のものに至っては花壇からはみ出る勢いです。
どうしよう これ。
何かいい利用法はないですかねぇ。

laurier.jpg

そしてちょっとうれしい発見も。

我が家のオクラがようやく実りました!
まだ小さいですが確かにオクラの形です。
栄養が足りないのか植えた時期が少し遅かったのか
なかなか花が咲かず心配していたのですが
ちょっと前にやっと開花。
その後
いつオクラができるか心待ちにしておりました。
でもまだ一つだけなので
薬味で終わりかな?

okura.jpg

もう少し涼しくなったら
ゼラニウムの植え替えとローズマリーの剪定をしなくては。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。