SSブログ

芋ようかん [その他]

所用のため
ちょっと埼玉まで行ってきました。

nanaは関西に来る前
17年ほど埼玉に住んでいました。
なので埼玉は第二の故郷みたいなものなのです。
なつかしいなぁ。

所用を済ませた後
のんびりするまもなく帰路についたのですが。
仕事を休んでしまったのでお土産を用意しなくてはなりません。

埼玉のお土産といえば
草加煎餅や五家宝
それから彩果の宝石といったところでしょうか。
でも今回は東京駅でお土産を揃えたので
埼玉土産と言うより東京土産となりました。

職場にはほとんど学生さんしかいないので
質より量が重要。
ですが今回は
質にもこだわって銀のぶどうの衣しゃにしてみました。
ついでに味見しておいしかったので
麻布かりんとのきんぴらごぼうかりんともつけてみました。

kiriの実家には同じく麻布かりんとの
黒糖かりんととこがし黒糖かりんとまんをチョイス。

そしてkiriのお土産は
リクエストされていた舟和の芋ようかんです。

全国に芋ようかんは数あれど
舟和の芋ようかんはかなりの上位にあると思うのです。
素朴だけれど上品。
あのなめらかさはなかなか真似できません。

10本入りを買い
帰宅後すぐに食べない分を冷凍。
こうしておけばしばらくは芋ようかんが楽しめます♪

もっとたくさん買ってもよかったかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生命の息吹節電対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。