SSブログ

生命の息吹 [ガーデニング]

暑いですねぇ・・・。

節電のため
エアコンをつけずに過ごしたいところですが
暑くて眠れないのでつけてしまいました・・・。
30度設定なので許してください。

日差しが強くなるのに呼応して
庭の植物もわさわさと育ってきました。

すごいのが
花壇に植えた4種類のゼラニウム。
特にグレープフルーツゼラニウムが想像以上に育っています。
地面を這うように広がって他のエリアを浸食中。
放っておいても大丈夫なのかな・・・?

RIMG1221.jpg

それから元気に育っているのはシソの葉。
青々としています。
これから素麺がおいしい季節ですし
薬味には欠かせませんな。

RIMG1223.jpg

それから他に食べられるものを育てようと
ホームセンターで苗を買ってきました。
スイートバジルとオクラです。

RIMG1225.jpg

バジルが収穫できたらジェノベーゼ・ペーストを作りたいな。
オクラはおいしいだけでなく綺麗な花も咲くので
今から楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかえりiMac芋ようかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。