SSブログ

花壇作り [ガーデニング]

ネットで注文していた苗が届きました(≧▽≦)
どれも元気な苗でよかったぁ。
ローリエなんて
苗と言うより樹と言ってもいいくらい立派。
これなら少々のことでは枯れたりしないでしょう。

RIMG0941.jpg

さて。
いろいろ調べてみたところ
ローリエは日当たりと風通しのよいところを好むらしい。
ローズマリーも概ねそんな感じ。
なので
どちらも南の庭に植えて問題ないと思われます。

そこで早速花壇作り。
ホームセンターで仕切り用のブロックと
腐葉土に有機石灰
堆肥や油かすを購入しました。
ついでにスコップと熊手も。

kiriが庭の山砂を掘り起こし
仕切り用のブロックを埋めていきます。
次に花壇の中の山砂を取り出して
腐葉土と有機石灰を入れます。
最後に山砂を戻してよく混ぜます。
これでとりあえず土が完成。

RIMG0935.jpg

花壇を作るのにがんばりすぎて
kiriが腰を痛めてしまったのと
土を作った後は
しばらくなじませた方がいいみたいだったので
苗を植えるのは延期しました(^_^;

延期ついでに
ローズマリーとミントの苗を追加で注文。
ミントは玄関先のグランドカバーにしよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーポート断念か植樹式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。