SSブログ

植樹式 [ガーデニング]

kiriの腰がよくなって
土もそろそろ落ち着いてきたのではないかということで
植樹式を執り行いました。
・・・なーんて
要は穴を掘って埋めただけなんですけどねw

ローズマリーは後でいくらでも植え替えられそうですが
ローリエは一度植えたらそのままになりそうなので
どこに植えるかよく考えないと。

とは言え。
花壇のスペースは限られているので
真ん中にするか
右にするか
左にするか
その三択しかないんですが(^_^;

で結局
花壇の真ん中に植えることに決定。
その周りを
ローズマリーで囲ってしまおうという計画です。

今回購入したローリエは料理に使える種類。
なんとローリエには
料理に使えない種類もあるみたいです。
知らなかったぁ。

ローズマリーの苗は9cmポットを6つ買いました。
全部違う種類です(≧▽≦)
パッション・アープ・モーツアルトブルー
マジョルカピンク・サンタバーバラ・プロストラタス
だそうです。
いろんな種類があるのねぇ。
みんな違う花を咲かせるのかな。

ローリエとローズマリーを植え
余っていたプランターにラベンダーを植え
ついでに
どこかでもらったバジルの種も植えてみました。

RIMG0972.jpg

RIMG0973.jpg

忙しくて
あまり手をかけてあげられないけれど。
無事に育ってくれるといいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

全国工務店ブログ広場

はじめまして。私は、住宅の新聞を発行しております新建新聞社の広田と申します。

弊社では、これから家づくりをされる方の応援サイト「全国工務店ブログ広場」を運営しております。
本日はNANAkorobiさんのブログを拝見して、是非当サイトにリンクさせていただけたらと思い、コメントさせていただきました。

全国工務店ブログ広場はこちら → http://builders-square.jp/

サイトをご覧いただきまして、登録の(無料です)ご検討をしていただけたらと思います。
お申込みはトップページ右側の「住まい手様ブログ掲載申込み」からとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。

by 全国工務店ブログ広場 (2010-10-20 09:46) 

NANAkorobi

広田さま

ご丁寧にありがとうございます。
拙いブログで恐縮ですが
早速申し込みさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

by NANAkorobi (2010-10-21 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇作り3ヶ月点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。