SSブログ

野生の王国 [その他]

kirinana houseの周辺は
田んぼやら畑やら
自然がいっぱいです。
その上
分譲地に空きがたくさんあるので
夜になると真っ暗。

つまり
我が家だけが門灯で煌々と照らされている訳です。
その明かりに虫がたくさん集まってきて
その虫を餌にする動物がいろいろ集まってくるのですよ。

その筆頭が雨蛙。
最初に出会った頃は緑色でかわいらしかったんですが。

1549568008_198.jpg

最近は
門柱に合わせて黒っぽく変身。
ちょっとかわいくない。
しかもえさをいっぱい食べているせいか
ちょっとメタボ。

1575011098_101.jpg

そして最近
ヤモリをみかけるようになりました。
こっちはちいさくて円らな瞳がかわいらしい(≧▽≦)

1575011098_17.jpg

これくらいの生き物は
見かけてもまったく気にならないのでいいのですが
あちこちフンを落としていくのだけがいただけない。
定位置にして欲しいゎ。

その上近くのあぜ道辺りでは
マムシも出るというもっぱらの噂。
蛇はいやだなぁ。

本当にこの辺は自然の宝庫です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。