SSブログ

サンルームを付けよう [外構]

さてさて。
皆さんは洗濯物をどこに干していますか?
ベランダですか?
それともお庭?

我が家では家の中に干しています。

二人ともアレルギー体質なので
花粉やらホコリやらを
洗濯物に付けたくないというのが建前。
本当のことを言えば
kirinana houseには
外に干せるシステムがないのです(^_^;

我々が選んだY住建の規格住宅にはベランダがありません。
オプションを決める時
ベランダも付けようかと考えたのですが
30万くらいかかると言われ断念。

後付けのベランダには屋根がないし
別に屋根を付けるとなると
さらに高くなるし
耐久性にも少し不安を感じたからです。

代わりに
リビングと客間にホスクリーンを付けてもらいました。
平日昼間は二人とも仕事でいないので
室内に干してもなんの問題もありません。

でもね。
kirinanaには野望があったのですよ。
それはサンルーム。
nana父にベランダの件で相談したときに
サンルームはどうだ?
とアドバイスを受けていたのです。

サンルームなら
急に雨が降っても安心だし
1階にあるから洗濯物を干すのも楽ちん。
花粉だって気になりません。
ちょっとした部屋として使えるのも魅力です。

引っ越してからすぐに付ける予定だったのに
何かと忙しくて後回しに。
・・・決して予算がなかったからではありません(>_<)

ようやく時間が取れたので業者に見積もりを依頼。
TOEXのフィリアIIが開放的でよかったのですが
床収まりにすると値段が高かったので
業者オリジナルのサンルームにしてみました。

いくらくらいになるかしら。

できればカーポートも付けたいと思っているので
安く済むといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野生の王国えこもこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。