SSブログ

地デジ化 [家電]

電話が開通したので
引越し前に休会していたTSUTAYA DISCASを
復活させました。

最近それほど観たいDVDもないのですが
面白いテレビ番組がないときに
DVDがあると便利なのです。

復活して最初に届いたDVDがサマーウォーズとサロゲート。
って
サマーウォーズ テレビでやるって言っていたようなw
なんてタイミングが悪い・・・と思っていたのですが。

これがちょうどよかったんですねぇ。
なぜならば。
我が家のテレビは映らない状態だったのです。

と言っても故障じゃないですよ。
新しいテレビを購入しちゃったのです(≧▽≦)
引越しを機に
kirinana houseも地デジ化完了!

ナラ材のテレビボードに映える白のBRAVIA。
最初AQUOSにしようと思っていたのですが。
LEDの40型がビックカメラでかなりお安くなっていたので
こちらにしました。

100806a.jpg

これが

100806b.jpg

こうなりました(〃∇〃)


届いたテレビを早速繋ごうと思ったら
今まで使っていたケーブルが使えない(>_<)

厳密にはケーブルが使えないのではなく
F接栓型の端子ではなかったんですよ。
とは言え。
端子をわざわざ付けるのも面倒なので
ケーブルごと換えてしまおうとネットでいろいろ調べたところ。
S-5C-FBか5C-FBがいいとあったので
近くのヤマダ電機やジョーシンに買いに行きました。

ところがこれが全然置いてない。
なんだか細いケーブルばかり。
辛うじて4C-FBが売られていたので
それで妥協することにしました。

そんなこんなで
サマーウォーズ放映日にはテレビは映らなかったのです。

その後
テレビにケーブルを繋げてPS2を繋げて
DVDでサマーウォーズを鑑賞しました。
大きいテレビで観る映画はいいですねぇ。

次はPS3とトルネを買って
ブルーレイディスクを鑑賞してみたいな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安物買いの・・・?ネット開通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。