SSブログ

ネット開通 [インターネット]

とうとうネットが復活しました!
待ちに待ったADSL開通です。
本当は光がよかったのですが
エリア外では仕方ない。

ADSLにもメリットはあります。
なんと言っても毎月の利用料が安い。
これは結構大きいです。
もしかしたら光のエリアに入っても
このままADSLで済ませてしまうかも。
まぁ
それは将来考える事にしましょう。

kiriのdynabookもnanaのiMacも無線LAN対応なのですが。
今回家を建てるにあたり
カテゴリー6のLANケーブルを入れてもらいました。
セキュリティの心配もあるし
通信速度の問題もあるし
もし無線にしたくなっても
有線から無線は比較的簡単にできると考えたので。

ただ
我が家は1階のダイニング側に
電話線のモジュラージャックがあるので
そこにモデムを置かねばなりません。
これはちょっと失敗したかなと。

本当はリビングとダイニングの間に
nanaのiMacを設置しようと思っていました。
でもそうすると
LANケーブルを壁に伝わせることになります。
・・・ちょっとみっともない。
せっかく壁の中にケーブルを入れてもらったのに
意味がなくなってしまいます。

今はまだパソコンを置く机が届いていないので
とりあえず
ダイニング側にiMacを置く事にしました。
端っこなのでちょっとせせこましい感じだけど
使えない事はない。

今後
カップボードやらカウンターやらが揃ったときに
パソコンデスクをどこに置くか。
考えておかないといけませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジ化玄関をオシャレに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。