SSブログ

上棟 [棟上げ]

大安の5月27日。

とうとう棟上げいたしました!
と言っても
共働きのkirinanaは見に行くことが出来ず。
翌日
仕事の後にこっそり様子を見に行くことに。

上棟って
柱と屋根が付いているくらいのイメージだったのに
既に壁も付いてる!
1日経っているとは言え
最近の工事は早いんですねぇ。
これでサッシとドアが付いたら住めそうです。

100528d.jpg

さっそく内部を調査。
基礎だけではわからなかったけれど
十分な広さ。
なんか楽しいね。

それから気になったのが柱や筋交いの本数。
なんか多い気がします。
耐震等級3のせいなのかしら。
それとも最近の家はこんなもの?

100528e.jpg

とりあえず
しばらく天気は良さそうでよかった(≧▽≦)
こればかりは自分ではどうしようもならないですし。
外壁が終わるまで
出来るだけ雨が降らないことを祈ろう。

それにしてもこんなに工事が早かったら
上棟式の日にはかなり進んでそうだゎ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

施工ミス?納車! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。