SSブログ

ショールームに行こう [見学]

先日の設備打ち合わせで決められなかったシンクの素材。
nana母のアドバイスからステンレスに傾きかけたnanaでしたが
やはり人大の美しさには惹かれます。

こうなったら実物を見に行こう!
というワケで
パナソニックのショールームに行ってみることにしました。

ショールームの見学は初めてなのでちょっと緊張。
前もって予約が必要なのかと思って電話したら
見るだけならいつでも大丈夫とのこと。
なーんだ。

京都のショールームは少し不便なところにあるので
あまりお客さんはいないかと思っていたんですが。
これが意外と盛況でした。
しかも
新築かリフォームかはわかりませんが商談に入っている方もちらほら。
こだわりを持って製品を吟味しているカンジです。
すごいなぁ。

我々も負けじと見学開始。
人大のシンクを見に来たはずなのに
楽しくって 隅から隅まで見ちゃいました。
ちなみに展示されているキッチンはほとんどL-class。
そっちの方がカラーもたくさん選べるし機能も充実しているっぽい。
我が家はS-classが入るのでちょっと目の毒だなぁ。

さて問題のシンクです。
人造大理石のものにはクリアSタイプとクリアRタイプがあって
カラフルでかわいいのはRタイプ。
Sタイプはすっきりおしゃれなカンジです。
やはり見た目は人大がステキ。
ステンレスもエンボス加工されているのはかっこいいなぁ。
あー 実物を見ても悩むw

その後 迷いに迷って人大にすることに決めたnana。
今度はRかSかで悩みます。
Rの方がかわいいけれど 少し透けたカンジが安っぽい気がする。
その点ではSの方がいいかなぁ。
でもRの丸いシンクは捨てがたい。
でも・・・とちっとも決められない(^_^;

あまりに決められないのでkiriの意見を聞いてみた。
Rの透けてるカンジがイマイチだし Sの方がいいと思う。
そうか!じゃあそうしよう!
で ようやくクリアSタイプに決定。

でもまだ終わりじゃないのですよ。
色を決めないといけないのですよ。
クリアSタイプにはホワイトとベージュとグレーの3色あるのです。
どうしよぅ・・・。
グレーは少し暗くなるんじゃない?とkiriに言われたので却下。
でもホワイトとベージュはどちらも捨てがたい。
nana的には着色が目立たなそうなベージュがいいのですが
ワークトップがペブルホワイトという柄の入ったものなので
組み合わせたときにかっこ悪くならないか心配。

さんざん迷って悩んで
結局ホワイトに落ち着きました。

ショールームはとっても楽しいけれど
とっても疲れる場所でした。
って 私が悩み過ぎなのかなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。