SSブログ

お正月の過ごし方 [趣味]

だらだら過ごした今年のお正月。
ただの寝正月だった訳ではありません。

実は昨年末
有意義なお正月休みにするために
いろいろ準備をしていたのですよ。

エアブラシ。
コンプレッサー。
ニッパー。
耐水ペーパー。

何の準備かわかりますか?
そぅ。
プラモデル作りの準備ですw

最近我が家では
ファイブスター物語がブームなのです。
もともとnanaが大好きで漫画を持っていたのですが
それをkiriに無理矢理(?)読ませたのがきっかけ。

そして
プラモデル好きのkiriのお友達に
京都にあるボークスという大きな模型屋さんの事を聞き
2人で見に行ったことで更に盛り上がってしまいました。
これを是非とも作ってみたいと。

とは言えnanaはプラモデル初心者。
ボークスで売られているファイブスター物語のプラモデルは
1万円前後で売られています。
いきなり作って失敗したら悲しいので
もう少し手頃な価格のプラモデルから始める事に。

そこで見つけたのが
WAVEから出ているファイブスター物語のプラモデル。
かなり前に発売されたものらしく少し作りにくいようですが
練習用にはいいかもしれない・・・?
12月下旬に再販されるというので予約を入れておいたのです。

ところが。
わくわくしながら道具をそろえていたところ
年末になってお店から納品が1月中旬にずれ込むとの連絡が(>_<)
がーん。
楽しみに待っていたのに。

・・・このままでは完全に寝正月になってしまう。
仕方がないので
代わりのプラモデルを購入しました。
nana用にリアルグレードのガンダムとシャアザク。
kiri用には同じくリアルグレードのザク。
ついでにkiriは
実家に放置してあったマスターグレードのユニコーンガンダムを持ち帰り
作ることにしました。
・・・kiriもnanaも実はガンダム好きなのです(〃▽〃)

わからないところはkiriに聞きながら黙々と作業を進めていきます。
初めのプラモデル作りはとても楽しくて
時が経つのも忘れて熱中してしまいました。

そしてこれが完成品。

RIMG0171.jpg

バンダイのプラモデルは接着剤も塗装も必要ないので
初心者でも簡単に作れます。
・・・練習にはならないかも(^_^;

そんな感じで創作活動(?)に明け暮れた正月休み。
たまにはこんな風に過ごすのもいいものですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけましておめでとう厄払い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。