SSブログ

大掃除は大変だ [季節のイベント]

あっという間に2011年も年末になってしまいましたね。
本当に最近
時間が経つのが早くてびっくりです。

去年はまだ新築だったので
大掃除は軽く済ませましたが
今年はそうもいきません。
12月に入りちょこちょこ掃除をしています。

窓とサンルームそして屋根のクモの巣取りは
クリスマス三連休にkiriがやってくれたたので
あとは家の中の掃除だけ。
ここは手分けしてやってしまいましょう。

お風呂はkiriが担当。
清掃の仕事の経験があるkiriは
汚いところも嫌がらずやってくれるので助かります。

nanaはキッチンを重点的に。
このためにシャークスチームポータブルが
かなり欲しかったnanaですが
今年は我慢(>_<)
代わりにコンロ周りを掃除するのに買ったのは
マジックリン消臭プラス。
これで地道に汚れを落とします。

majic.jpg

あまり期待していなかったのですが
意外と綺麗になりました♪
どうです?

konro.jpg

でも
水拭きとから拭きがけっこう面倒だったので
来年こそはスチームポータブルを買いたいな(〃∇〃)

水回りが終わったので
あとはクローゼットの片付けとキヌカ塗りを残すばかり。
これが結構大変なのよねぇ。
クローゼットはnana担当。
キヌカはkiri担当。

・・・年越しまでに終わるのかな?(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。