SSブログ

久々のキャンプ [趣味]

ご無沙汰しております。

久しく更新が滞ってしまいました。
楽しみにしている読者の皆様申し訳ありません。
って
そんな読者がいるのかどうかw

さて。
体育の日の三連休はよい天気に恵まれましたね。
Kiriとnanaはこの三連休
お友達家族とキャンプに行ってきました♪

子供がそれぞれ2人いる2家族と
子供のいないkirinana夫妻
さらに独身貴族が2人というなかなかの大所帯。
小さい子供が参加するのでテントは張らず
バンガロー泊にしました。

場所は妹背の里という
琵琶湖の西側にある町営のアウトドアスポット。
近くに三井アウトレットパーク竜王があります。

町営ですがとてもきれいな施設で
広さもなかなかのもの。
バンガローも予想以上にきれいで快適でした。

炭を熾して夕ご飯は定番バーベキュー。
朝は焼きそばにご飯にベーコンエッグ。
組み合わせがちょっと変な気もしますが
まぁ気にしない。

基本的に子供メインのキャンプになりましたが
なかなか楽しかったです。

それにしてもキャンプは久しぶり。
nanaが関東に住んでいた頃は
大学時代の仲間とよくキャンプツーリングに出かけておりました。
その頃持っていた道具は引っ越しの際にほとんど処分してしまい
かろうじてダウンシュラフとシュラフカバーが残っている程度。

kiriも若かりし頃はキャンプを楽しんでいたらしいのですが
こちらも道具はほとんどなく
化繊のでっかいシュラフがあるばかり。

そこで今回のキャンプに向けて
いくつか道具を購入しました。

まずはランタン。
今時のキャンプサイトはだいたい照明完備のところが多い。
とは言え
これがあると一気にアウトドア気分が高まりますw

ガスかガソリンかはたまたLEDかと選択肢はいろいろありますが
kirinanaが選んだのはガス。
かの有名なイワタニプリムスであります。
デザインとコンパクトさで選びました。

rantan.jpg

ガスストーブも欲しいところですが
今回のキャンプには必要ないのでここは少し我慢。

あとは寒いと困るので
小さなブランケットも2セット購入しました。
アウトドアグッズだと高いので
楽天で見つけたお手頃価格のものです。

それから結局使わなかったけれど
マットも一応用意しました。
もともと銀マットでずっとやってきたkirinana。
銀マットは安いのでそれでもいいのですが
せっかく新しく買うのだし災害時にも使えるだろうという事で
イスカのコンフィマットレスにしてみました。
とりあえずnanaの分だけ。
kiriのはリッジレストにでもしようかなと。

isuka.jpg

あとは
テントがいるしタープも欲しいし
新しいシュラフもいいなぁ。

物欲は広がるばかりです(^_^;














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。