SSブログ

夏休み [季節のイベント]

お盆休みが終わってしまいましたねぇ。

kiriは6日から16日まで
nanaは10日から16日までお休みでした。
・・・kiriの休み長すぎ(-_-)

10日からはkiriの伯父さん伯母さんの住む津和野へ。
古い街並みと鯉とSLを満喫。

tsuwano.jpg

稲成神社と城跡にも行きました。

inari.jpg

自然がいっぱいでいいところですよ~。
とても暑かったですがw

せっかく西の方に来たので
少し足を伸ばして秋吉台&秋芳洞にも行ってきました。
秋吉台は広大な風景がすばらしくて感動。

akiyosidai.jpg

秋芳洞は涼しくて夏行くには最高ですね♪

akiyosido.jpg

夏みかんソフトと秋芳梨ソフトがおいしかったです(*^_^*)

帰りに出雲大社にも寄りました。
想像していたよりもこぢんまりとした感じでしたが
大きな鳥居が印象的でした。

izumo.jpg

ちょうど今出雲大社の本殿は改装中で
整理券をもらえればその様子を見ることができます。
ただし
服装制限がかなり厳しいので
参拝を考えている方は気をつけた方がいいですよ。
Tシャツ・ジーンズ・短パンはダメ。
サンダル(クロックス含む)はダメ。
作業着・ジャージもダメ。

nanaは珍しくワンピースだったので大丈夫でしたが
Tシャツとジーンズのkiriは
残念ながら本殿に入れませんでした(^_^;
ちょっとかわいそう。

ちょっと慌ただしかったですが
なかなか楽しい旅行でした。
次行けるのはいつかなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壊れちゃったショック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。