SSブログ

ショック! [その他]

平日は仕事のため
なかなか掃除ができないkirinana。
大まかなところはルンバに任せて
後は週末まとめてやっちゃいます。

サンルームは特に
朝は忙しくて時間がないのと
夜は暗くて何も見えないのとで
週末にしか掃除しません!
・・・なーんて威張れる事ではありませんが(^_^;

そしてこの週末。
サンルームを掃除していてある事に気がつきました。
あれ?ガラス片?

サンルームのサッシのあたりに
ガラス片が散乱しているのです。
・・・まさか。

glass.jpg

がーん。
サッシが割れてる・・・(T_T)

外に回って確認してみると
アルミの枠に何か硬いものが当たったように凹んでいました。
そこからガラスにヒビが入り割れてしまったようです。

犯人は誰だ?!

家の周りではよく子供達が遊んでいますが
大人が付き添っているので
何かあれば教えてくれるだろうし
だいたいボールが当たったような傷ではなさそう。

最近
斜め前の土地で建築工事が始まって
大きなトラックが通るようになったから
石でもはね飛ばしたのかしら。

誰が割ったかもわかりませんが
いつ割られたのかもわかりません(>_<)

暑さ対策&視線対策のためサンルームは
天井も周りも全部ミラーカーテンを付けているので
全く気がつきませんでした。

これはもう
自分たちで修理するしかないようです。
仕方ない。

とは言え。
すぐには修理できないので
とりあえず雨が吹き込まないように透明な下敷きを貼ってみました。
・・・かっこ悪いな(-_-)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。