SSブログ

痛い出費再び [パソコン]

チェーンポールの2本の修理代は
3万5千円程度でした。
5万はいくと思っていたのでちょっとうれしい。
まぁ
痛い出費には違いないんですけどね。

さて。
このkirinana houseに引っ越してきてもうすぐ一年。
新居で購入しようと考えていたいろいろなものが
だいたい揃いました。

これでもぅ大きな出費はしばらくないかと油断していたら。
今度は大事なiMacが壊れてしまったのです・・・(T_T)

本当にいきなりで
どこかのサイトを見ながらスクロールしていたら
急に電源が落ちてしまいました。

あれ?
と思って電源ボタンを押してみても
うんともすんとも言わない。
起動しないのでターゲットモードでも起ち上げられない。
困った。

このiMacは我が家の主力マシンであります。
メールもネットも基本的にこの子を使っています。
最近我が家にやってきたG4も一応使えますが
メインで使うには少し遅すぎる。
VAIOのノートもありますが
今時Celeronなので遅いんですよ。
困った。

こんな時のためにとiMacを購入する時に入ったAppleCareは
昨年秋に期限が切れておりました。
・・・世の中そんなものだよね(-_-)

仕方ないのでサポートセンターに電話。
修理をお願いすることにしました。
Apple社ではサポート期間が切れた機器の修理料金は
ものによって決まっているみたいです。
因みに我が家のiMacは49350円。
高いなぁ。

他のところにお願いした方が安いかもしれないけれど
どこをどう直してもその料金しか掛からないというのは魅力。
それにメーカー修理という安心感もある。
ここはやはりApple社に出そう。

せめてもの救いは
データのバックアップを取っていたこと。
とはいえ
iMacが戻ってきたとき無事にデータを復旧させられるかは
やったことがないので不明。
まぁ
それは直って帰ってきてから考えればいいかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンルームの暑さ対策おかえりiMac ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。