SSブログ

オシャレなコート掛け [インテリア]

通勤に自転車を使うkirinanaなので
雨の日はポンチョやカッパを使います。

このびしょびしょに濡れたカッパの処理に
困っていました。

kirinana houseは玄関先から無垢の床。
あまり濡らしたくはないので
玄関でカッパを脱いだ後
なるべく雫が落ちないようにサンルームまでダッシュ!
と言う具合に
この冬はなかなか大変だったのです。

二人だけならそれでもいいのですが
お客さんのコートが濡れていたときに困るなぁと思い
コート掛けを買うことにしました。

とは言え。
玄関はそんなに広くないし
常にコート掛けが置いてあるのも邪魔。
何かいいアイテムはないかなぁとネットを漂流していたら
素敵なコート掛けを発見!

まずは見た目が秀逸。
すっきりしていて
コート掛けだとはわからないのでは。
使い勝手もよさそうだしこれを付けてみようか。

唯一不安だったのが
取り付けたいところに下地がない点。
ちょっと重そうだけど
石膏ボードに取り付けても大丈夫かしら。

そこはちゃんと考えられていて
石膏ボード用のアンカーが付いていましたよ。
ただ
ドリルで穴を開けてアンカーを差し込まなくてはならないので
失敗したらどうしようかと結構ドキドキしました。

RIMG1162.jpg

まるで作りつけのような出来映えに
kiriもnanaも大満足。
我が家は壁の色に合わせてホワイトにしましたが
ナチュラルとブラックもあるので
床材や建具の色に合わせるのもいいかもしれませんね。

オシャレなコート掛けをお探しの方。
これはオススメですよ♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次から次へと庭を華やかに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。