SSブログ

花壇完成 [ガーデニング]

震災から一ヶ月が経ちました。

余震や原発事故処理など
まだまだ予断を許さない状況ではありますが
学校が始まったり
仮設住宅が建てられたり
復興に向けて少しずつ前に進んでいるようです。

早く事態が収束されることを祈りつつ
我々にできることを地道にやっていこうと思っています。

さて。
kirinana houseでは先日のブルーベリーに続いて
3つめの花壇に花を植えようプロジェクトが発動しました。

どんな花にしようかかなり迷い
ゼラニウムを植えることにしました。
色鮮やかな花が咲くのと
栽培が比較的簡単そうだったのが決め手です。

苗は楽天で購入。
いつもお世話になっているハーブのお店です。
kirinana houseのシンボルツリー
ローリエの苗もこちらで購入したのですが
今のところすくすくと育っております。

それにしてもゼラニウムって
たくさんの種類があるんですねぇ。
どれにしようか迷ってしまいました。

結局
グレープフルーツゼラニウム
ヘーゼルナッツゼラニウム
ファーンリーフゼラニウム
スイートミモザゼラニウム
の4種にしてみました。
どれもピンク系のかわいらしい花が咲くみたいです。
楽しみだなぁ♪

RIMG1165.jpg

ゼラニウムを買うついでに
ペニーロイヤルミントの苗も4つほど追加で購入しました。
秋に植えたものがまるで食い荒らされたかのように
葉だけがさっぱりなくなってしまったのです。
それにしても誰が食べちゃったのかしら。

これで
kirinana houseの小さな庭も少しだけ賑やかになりました。
そのうち
山砂のところに芝を植えたいなぁと思っていたり。
kirinanaのささやかな野望です。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。