SSブログ

ブルーベリーを植えました [ガーデニング]

暖かくなってはまたすぐに寒くなり
なかなか春の兆しが感じられなかったのですが。
3月も終わりに近づいてきて
さすがに日差しが春めいてきました。

kirinanaにもようやく
庭いじりをする元気が出てきましたよ。

さて。
以前3つ作った花壇のうち
真ん中にはブルーベリーを植える事が
前々から決まっていました。
庭で採れたブルーベリーを好きなだけ食べるのが
kiriの夢らしいです。

どうせ植えるなら
おいしくてたくさん収穫できる品種はないかと
いろいろ調べ始めたのはいいのですが。
普通ならラピッドベリー系を選ぶところを
ハーフハイブッシュ系のチッペワとノースブルーを植えたいと
言い出したから大変。

ホームセンターでも
ネットでも
そんなへんてこな名前のブルーベリーの苗を扱っているお店なんてないよ・・・。

半ば諦めかけたそのとき。
なんと楽天のお店で見つけてしまいました。
さすが楽天。

土と支柱は近くのホームセンターで買い
届いた苗を早速植えました。
2年生苗なのでけっこう立派。

RIMG1142.jpg

これならずぼらなkirinanaでも
枯らさずに育てられるかしら。

花が咲くのが今から楽しみです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バックアップ体制花壇完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。