SSブログ

募金 [その他]

今は関西に住むnanaですが
ちょっと前まで埼玉に住んでいました。

大学時代の友人は関東に集中しているし
祖母は福島にいます。

今回の地震で被害にあった人達のために
何かできることはないだろうか。

救援物資を送るにも方法がわかりません。
かといって直接出向く訳にはいかないし。

こうなったら募金しかないかしら。
でも
募金詐欺(?)が横行する事もあるようですし
一体
どの団体に募金をすればちゃんと被災地に届くのか。

そこでとりあえず
使い道もなく貯まっていたソネットポイントを
寄付することにしました。

大きい会社なので大丈夫かなと思ったのと
たとえだまされたとしても
微々たる金額なので惜しくはないかなと。

ヤフーだとか赤十字だとか
他にも大手はたくさんあるので
これからもできる範囲での募金をしていきたいと思います。



タグ:募金 地震
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2011-03-18 06:46) 

NANAkorobi

jun-arさま こちらこそniceありがとうございます。

by NANAkorobi (2011-03-18 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震薬がない?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。