SSブログ

センサーライト [ガーデニング]

9つあった分譲地。
我が家と他2軒だけで少し寂しい感じだったのですが
いつの間にか残すところあと2区画となりました。

現在
kirinana houseの道路を挟んで南東側が建設工事中であります。

設計事務所での施工らしく
とってもオシャレなお家になりそう。
是非とも仲良くなって
中を見せていただきたいものです(≧▽≦)

さて。
賑やかになってきた割に
この分譲地にはないものがあります。
それは街灯。
実はここには街灯が1つもないのですよ。

道路は市道なので
市に言えば付けてもらえそうな気もしますが
電気代やらメンテ代やらは町内で負担することになりそう。
今のところ町内会がないところなので
後々面倒なことになりそうな予感・・・(-_-)

仕方ないので自衛策として
暗くなると勝手に点く門灯を一晩中点灯させています。
電気代が少し気になりますが
防犯面を考えると背に腹は代えられません。

玄関側はそれで十分明るくなりましたが
今度は庭側が少し気になる。
夜 
帰宅するときにまず目に入るのが庭の方なので
こちらも明るくしたいなぁ。

そこで
センサー付きのソーラーライトを購入しました(〃▽〃)

RIMG1113.jpg

ライトが3つあったので花壇周りに分散させてみました。

RIMG1112.jpg

値段が値段なので
あまり期待せずに設置してみたのですが。
明るすぎず暗すぎず これが意外にいい感じ。

RIMG1115.jpg

シンボルツリーのローリエがライトアップされて
なんだか立派に見えますw

そろそろ暖かくなってきたし
庭いじりの方も復活しようかな。

因みに今年の目標は
芝生とブルーベリーを植えること。
・・・どこまで達成できるのやら(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。