SSブログ

タイヤはどこのがいいのかな [自動車]

最近急に寒くなり
雪が降ったり道路が凍ったり。
我が家のブラックパール号は普通タイヤのままなので
乗れない日が出てきました。

通勤に使う訳ではないので
それほど支障はないのですが。
乗りたいときに乗れないのは結構困ります。

仕方ない。
そろそろスタッドレスタイヤを買うか。
・・・痛い出費だなぁ(-_-)

さて。
kiriとnanaはバイク乗りなので
スタッドレスタイヤのことはさっぱりわかりません。
そこで
どこのメーカーがいいのか
どのシリーズがいいのか
どのくらいの相場なのか
ネットでいろいろ調べてみました。

性能について評価が高いのはブリヂストン。
次いでヨコハマタイヤでしょうか。
新潟に住むnana妹は
ブリヂストンがいいと言っておりました。

価格だけで言ったらナンカンかしら。
性能もそれほど悪くはないようです。
ただ
運転するのは素人だからなぁ。
ちょっと不安。

ネットで調べているだけではよくわからなかったので
買い物ついでにイエローハットを覗いてみました。
国産タイヤの価格はだいたい
ホイールがついて4本6万円台後半。
・・・高いなぁ。
普通車のタイヤに比べたら安いのかもしれないけれど
kirinana家にとっては痛い出費です。

もっと安いところはないかしら。
ポイントが付くし
楽天で買っちゃおうかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繰り上げ返済をしよう!初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。