SSブログ

コンポスト初挑戦 [その他]

実は前から気になっていたコンポスト。
ちょっとめんどくさそうなので
なかなか手を出せずにいたのですが。
この度
フェリシモでオシャレで簡単そうなものを発見したので
購入してみました。

必要な道具がまず最初の月に届きます。
プラスチックのケースに不織布の袋
かき混ぜるためのスコップ等々。
後は毎月消耗品が少しずつ届くという仕組み。
手頃な価格で続けられそうなのがいい感じです。

実は
フェリシモにはダンボールタイプのコンポストもあります。
でもダンボールってなんかちょっと不安。
なので
プラスチックタイプのこちらを選びました。

最初は勝手口の横に置いておいたのですが
雨が降ると濡れてしまうので
サンルームへ避難。
ここなら雨でも風でも大丈夫。
・・・ちょっと暑いかもしれませんが(^_^;

心配していたほどニオイも気にならず
毎日きっちり2回混ぜなくても大丈夫みたいなので
意外と簡単。

堆肥が出来たら
花壇に撒いてあげようかな(〃∇〃)

RIMG0994.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽光発電固定資産税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。