SSブログ

アトリエに机を [家具]

kiriのアトリエには
編み機を乗せる長細いテーブルが置いてあります。
そしてこのテーブルには
製図用の台が乗せてあります。

この上にパネルを乗せてkiriは絵を描くのです。

この夏
大学時代の同級生と一緒にグループ展を開くと言うことで
kiriも絵を描いていたのですが。
床に腰を下ろして絵を描くのは結構疲れるので
机と椅子が欲しくなったみたいです。

せっかく買うなら気に入ったものが欲しいと
家具屋さんやらネットやらでいろいろ探してみたのですが
これがなかなか見つからない。

製図台を乗せるには
奥行きが60cm必要なんですが
いい感じの机はほとんど奥行きが足りない。
それならダイニングテーブルはと探してみると
今度は逆に奥行きがありすぎて邪魔になる。

思った以上に机探しが難航したので
とりあえずグループ展の絵は
編み機のテーブルで描き上げました。

その後もちょこちょこ机を探してはいたのですが
あまりに見つからないので
この際自作してしまおうか・・・なんて話も出るくらい。
そうは言っても
キーボックスとは違って大物なので
そう簡単にできるとは思えないしなぁ。

気長に探すかと諦めかけたとき
kiriがネットでよさそうな机を発見!

幅90cm奥行き60cmとちょうどよいサイズです。
天板は合板なので安っぽいですが
作業台にするので問題なし。
むしろ気兼ねなく使えていいかも。
脚はスチール製なので丈夫そうです。
そして何より価格が安いw

早速購入しちゃいました(≧▽≦)

届いた机を組み立てて
製図台を乗せて完成!!

RIMG0971.jpg

と思ったら
天板が微妙に厚くて金具が入らない(^_^;
ほんの数mmなのでがんばってみたけれど
やっぱり無理でした・・・。

金具で固定しなくても絵は描けるみたいですが
どこにでもありそうな金属の金具なので
ホームセンターに行ったときにでも探してみよう。

後はこの机に合う椅子を見つけないとなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。