SSブログ

初めての来客 [その他]

三連休を利用して
nanaの両親と妹がはるばる新潟から
車でやってきました(≧▽≦)

kirinana house初の泊まりのお客様です。

何度もしつこいようですが
このブログは過去を思い出しながら書いています。
現実に追いつくのはいつの日か・・・(>_<)

さて。
ブログの紹介文にもあるとおり
我が家の世帯年収は400万円台。
ローンを組んで家を買うには少し不安がありました。

そこで最後の手段として
それぞれの両親から援助を受けました。
そのおかげで
快適な家を手に入れることができた訳です。

なので
kiriのご両親にもnanaの両親にも
出来上がった家を見て欲しいなぁと。

とは言えnanaの実家は新潟。
結構遠いので呼ぶのは難しい。
大阪に住むkiriのご両親には何度か声をかけたのですが
今年の夏のあの暑さ。
もっと涼しくなってからと言われてしまいました・・・(-_-)

連休にnana両親&妹が来ると聞いて
kirinanaふと思いつく。
ついでにkiriのご両親も呼んでしまえ!

昨年秋の挙式以来
お互いの両親は会っていません。
この機会に
みんなで一緒にご飯でも食べよう。

漫画の詰まったダンボールをkiriのアトリエに押し込み
放置してあったウォーキングクローゼットも
とりあえず整理しました。
完全ではありませんが
新居案内できるくらいは片付いたかな。

連休初日の土曜日。
大雨のため
予定よりかなり遅れてnana両親&妹
ついでにペットのジャンガリアンハムスターも到着。
これがめちゃめちゃかわいい。
そのうち我が家でもペットを飼いたいなぁ。

DSCF0952.JPG

一通り案内した後
お風呂に入ってゆっくりしてもらう。
新居は概ね好評でした。
よかったー。

日曜日。
天気予報が外れていい天気に。
当初の予定通り
nana両親&妹は日吉大社と日吉東照宮に観光へ。

その間に
kirinanaは掃除と洗濯と部屋の片付け。
午後にやってくるkiriのご両親を迎える準備です。

お昼に駅で待ち合わせたので
kiriは車でご両親をお出迎え。
nanaは両親&妹が戻ってくるのを待ち
一緒に駅に向かいます。

みんな集まったところで
駅の近くの中華料理屋さんへ行き
ランチを食べました。
実はあまり期待していなかったお店だったのですが
これがなかなかおいしかった。
今度kiriと二人で食べに来よう。

その後
nana両親&妹は比叡山延暦寺に向かい
kiriのご両親を連れて帰宅。
やっと新居を見てもらうことができましたよ。
こちらもまぁまぁの評価をいただいたので一安心。

月曜日に
nana両親&妹は新潟に帰り
kirinana houseに静寂が訪れました。
とても賑やかな三日間だったので
なんだか少し寂しい感じ。
・・・まぁ
いたらいたでうるさいなぁと思うんですけどね(^_^;

一大イベントを終えたので
二人ともちょっと放心状態。
とは言え。
翌週にはサンルームの設置工事が入るので
のんびりとはしていられません。
まだまだ忙しい週末が続きそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3ヶ月点検食べてはいけません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。