SSブログ

布団クリーニング [その他]

この度初めて
布団クリーニングなるサービスを利用してみました(≧▽≦)

今までkirinanaが団地で使っていたお布団。
捨てるのはもったいないし
粗大ゴミ料金も取られてしまう。

そこで思いついたのがクリーニングだったのです。

来客用のお布団が一組しかない我が家。
買い足そうかと思ったのですが
最近出費が多いので少し財布の紐を締めたいところ。

そこで
とりあえず手持ちの布団を綺麗にして使おうという
そんな魂胆も見え隠れ。

ネットで調べると
布団のクリーニングを扱っているお店はたくさんありました。
その中から
価格が良心的で評価も高い楽天のお店を選択。
なぜ楽天のお店かといえば
楽天ポイントが付くからです(≧▽≦)

早速注文すると
布団袋と伝票が送られてきました。
気になる汚れを記入したタグを布団に取り付けて
布団袋に入れて着払いで送ります。

実際にクリーニングに入る前に
お店の方がチェックした布団の状態が
メールで送られてきました。

生地の黄ばみやシミは完全に取り除けない事。
羊毛は縮んでしまう事。
その他
それぞれの布団についていろいろ書いてあり
問題なければクリーニングを開始します
とありました。

全く問題なかったのでクリーニングをお願いしました。
因みに納得できない場合は
そのまま布団を送り返してくれるそうです。

そして
一週間ほどでクリーニングを終えたお布団達が
kirinana houseに戻ってきました。
中の汚れがどれくらい落ちたか目では確認できませんが
生地は綺麗になっているし
ふっくらした感じがします。

後は新しい布団カバーを買って
このお布団に取り付ければ完璧だゎ(^_^)

今回
二組4枚の布団をクリーニングに出しましたが
送料込みで13000円ほどでした。
1枚当たり3000円ちょっとなので
新しい布団を買うよりかなりお安く済みました。
ゴミも減らせて一石二鳥!

これはけっこうお勧めですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。