SSブログ

いいカトラリーが欲しいなぁ [食器]

前の団地にはnanaの家族以外
お客さんを呼んだ事はありません。
kiriのご両親ですら足を踏み入れた事がないのです。
あ。
弟さんはありましたw

とにかく狭いので
呼べなかったというのが正しいのですが。

しかし!
新居は広くなったので(当社比)
お客さんを呼んでも大丈夫!!
お泊まりだって出来ちゃいます。

ただ問題もちらほら。
例えばお客さんが来たときに飲み物を出すグラス。
実は我が家にはペアグラスしかありません。
お客さんが二人なら問題ないけれど
それ以上の場合は
ペアグラスを何セットか出して使うということになります。

それはちょっとかっこわるいなぁ。

するとちょうどよい事に
新築祝いは何がいい?とお友達が聞いてきたのです。
そこで早速グラスのセットをリクエスト。
・・・ちょっと図々しかったかしら(^_^;

グラスの問題は片付いたので
次は食器。
こちらも普段使いのものしかありません。
しかも
ポイントを溜めてもらったものだとか
前はペアだったけれど
片方nanaが割ってしまったものだとか
てんで統一感がないのです。

なので
普段使いも出来るシンプルな食器のセットを
楽天で購入。
これで一応統一感が出ました。

最後にカトラリーセット。
これはお客様用がまったくありません。
いろいろ調べてみたところ
デンマーク王室御用達のカイ・ボイスンがいいらしいと知りました。
確かにシンプルなデザインは素敵だし
質もよさそう。

img56736281.jpg

ところがここで更に気になるカトラリーセットを発見!
それは
ノーベル賞晩餐会で使用されているというもので
なんと新潟県は燕市の会社が作っているんですって。

新潟出身のnanaとしては
ノーベル賞晩餐会で使われている方に
かなり傾きかけたのですが。
現在ネットでは取扱いがないようです。
残念・・・(T_T)
燕市にある共同展示館とやらで展示即売会があるみたいですが
わざわざ買いに行くのもなぁ。

どちらを買おうか悩んでいたところ
更に驚きの事実が判明!
なんとカイ・ボイスンまで燕市で作っているんですって。
カイ・ボイスン氏がデザインしたものを
燕市のまた別の会社が制作しているようです。
なんか燕市すごくない?!

と言う訳で。
結局どちらを買っても新潟産だとわかったので
最初にいいなと思ったカイ・ボイスンで
ほぼ決まりかな。

あ。
お箸のセットと箸置きの事も考えなくてはいけないゎ。

お気に入りのものが少しずつ増えていくのは楽しいけれど
いろいろ考えなくちゃならないのはちょっと大変。
ついでにお財布の方もちょっと心配。

ホント
引っ越しって何かと出費が嵩むんですねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時計も新調してみました玄関マット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。