SSブログ

ドレンライン [家電]

リビングとkiriのアトリエのエアコンの室外機は
駐車スペースに重ねて置かれています。

アトリエはともかく
リビングのエアコンは毎日朝晩使うので
ドレンパイプからかなりの量の水が滴る訳ですが。
コンクリートにだらしなく広がって
ちょっと見た目が悪いのです。

しかも常に濡れているせいか
藻のようなものが生え始め
うっすら緑色に変色しかけています。
これはまずい。

何かいい方法はないかしらと
ネットで調べてみたところ。
よさそうなアイテムを見つけました!

その名もドレンライン。
皆さん知っていました?

ドレンパイプから出る水を
排水溝まで誘導してくれるというものなのです。

口コミを見てみると
ベランダで使っている例ばかりで
駐車スペースに使用している人はおらず。
強度が気になるところでしたが
素材は塩ビだし
車でそう通過する場所ではないし
大丈夫かなと思い 4m購入。
・・・意外と排水溝まで長かった(^_^;

届いた商品はとってもシンプル
ただ置くだけで終了。
ドレンパイプと繋げるジョイントも売られていましたが
我が家の場合はドレンパイプが2本あり
しかも地面まできっちり来ていたので
2本のパイプを1本にするジョイントだけ取り付けました。

一体どれくらい効果があるのか。
正直なところ それほど期待していませんでした。
ところがこれがなかなかいい感じ。
置いてあるだけなのでたまにずれてしまいますが
ちゃんと排水溝まで水を誘導してくれています。

100821.JPG

これは買ってよかった。
もう少し安かったらもっとよかったんだけどな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プラゴミ回収京都有次 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。