SSブログ

IKEAデビュー [家具]

kiriもnanaも漫画や小説が好きなので
結構本があるのですが。

新居にはまだ本棚がないのです(>_<)

前の団地で使っていたのは
結露とカビでえらい事になっていたので
捨ててしまいました。

そこで新しい本棚を買いに
前々から気になっていたIKEAに行く事に。

神戸まで行こうかとも思ったのですが
近い方がいいという事で鶴浜店へ。

高速を使ったのですが
いろいろ迷って
現地に到着したときにはもぅぐったり。
とりあえず中に入り
目的の本棚エリアに向かいます。

が!
ここで緊急事態。
トイレに行きたくなりましたw

ところが。
IKEAってショールームの流れに沿って行かないと
トイレにも行けないような作りなんですねぇ。
数も少ないし。

教訓。
IKEAに着いたらまずトイレに行っておけ。

さて。
気を取り直して本棚をチェック。
雑誌でも評価の高かった
BILLYというシリーズの本棚が値段も手頃でいい感じです。

よし これを一つ買おう!

と思ったのですが。
配送料がすごく高い事に気がつきました。
滋賀まで届けたら6300円ですって。
8000円の本棚に6300円の送料って・・・。

我が家のブラックパール号では
どうがんばっても運べません。
とはいえ この配送料はあり得ない。
仕方ありません。
BILLYよ さようなら。

ただ
ここまできて何も買わないで帰るのも癪なので
代わりに
BENNOというシリーズのDVD/CDラックを買う事にしました。
これなら文庫本が入るしブラックパール号でも運べるし。
2つくらい欲しかったのですが
在庫が全然なくて ようやく1つだけ確保。

それからなんとなく
ミニサボテンのセットも購入。

ものすごく長い列に並んでレジを済ませ
50円のソフトクリームと100円のホットドッグを食べて
また名神に乗って帰りました。

配送料はかかっていないけれど
高速代とガソリン代を考えたら
高級サボテンと高級ラックになりました。

・・・もうIKEAには行かない気がする(-_-)

帰ってさっそく組み立て。
通販で購入するような組み立て家具よりも
しっかりした作りでした。
ちょっと意外。
この辺が人気の秘密なのかしら。

出来上がったBENNO。
なかなかいいけど これだけじゃ全然足りないなぁ。

RIMG0857.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴミ集積所エコポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。