SSブログ

ゴミ集積所 [手続き]

我が家は9つある分譲地の一番乗り。
まだ他の土地は売れていない模様。
駅から少し遠いし
周りにお店もないからちょっと不便だし
しばらくは売れなさそう。

ここで1つ問題になるのがゴミ集積所。

分譲地には1つ集積所があります。
道を挟んでお隣の土地に作られているのです。
土地を選ぶとき
集積所の横は少し安かったんですよね。
すぐ横はちょっと抵抗があったので
今の場所に決めたんでした。

しかし
我が家のためだけにゴミ収集をしてくれるのかしら(^_^;

通り道ならついでに持っていってくれそうですが
ここの分譲地はどんつきにあるのです。
持っていってくれないのにゴミを出すわけにはいかないし
これは一度確認しなくては。

ごみコールセンターとやらに電話をして状況を説明。
すると
収集するかは不動産会社が申請しているかによるので
そちらで確認してくださいと言われました。

そこで
土地を販売している不動産会社に連絡。
分譲地の営業さんが不在で別の方が調べてくれたのですが
1軒では収集に来てくれないとの事。
半分くらい家が建てば収集するそうです。

え。
じゃあそれまでどうすればいいの?

確認したら
ちょっと歩いたところに集積所があるので
しばらくはそこに出してください
ですって。
・・・めんどくさいなぁ。

もしそこにゴミを出すとしたら
前もって自治会長さんか班長さんに
挨拶にいかないといけないだろうし
挨拶にいったら自治会に入らないといけないだろうし
集積所の掃除当番なんかもあるだろうし。

ずっとそこに出し続けるならそれでもいいけれど。
最寄りの集積所が収集されるようになった時に
また挨拶にいったり
自治会から抜けたり
そんな事を考えるとげんなりします。

そうやって困っていると
今度は分譲地の営業さんから連絡が。
なんと
収集してくれるよう申請を出すので少し待って欲しい
との事でした。
おぉ 急展開!

できるなら
最寄りの集積所まで収集に来て欲しい。
でも
この暑い中ゴミを捨てられないのはかなりキビシイ。
早く結果が出てくれないかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関をオシャレにIKEAデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。