SSブログ

外構完成!! [外構]

予算とデザインとの兼ね合いに
散々悩んで決めた外構デザイン。
一応パースで確認はしているものの
実際に施工されるまで
どんな感じになるのか不安でした。

でも工事は着々と進み。
いつのまにかフェンスや門扉が取り付けられていてびっくり。
水栓も出来上がっています。
早いなぁ。

RIMG0682.JPG

RIMG0687.JPG

RIMG0685.JPG

想像していた以上にいい感じの出来栄えに
kiriもnanaも大満足。
鋳物フェンスってモノトーンにも合うのねぇ。
水栓もオシャレだし これにしてよかった~♪

ただ一つ。
ちょっと納得いかないのが境界フェンスの色。

土地を買ったときに境界フェンスをつけてくださいと
強制的にお金を取られたんですが。
詳しい内容については特に打ち合わせもなく
勝手に(?)シャイングレーのフェンスがついておりました・・・。
我が家の外構に合ってないよー(T_T)

まぁ
サッシの色がシャイングレーなので
全く合わないという訳ではないんですけどね。
サンルームがついたらかなり隠れると思うので
それまでの我慢かな。
・・・そのうち見慣れそうだしね(^_^;

因みにこの外構代。
巷でよく建物の1割くらいと言われていますが
確かにそのくらいかかりました。
最初からある程度 外構費は取っておいたほうがいいですね。

・・・それにしても高いよなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアコン購入やってくれました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。