SSブログ

ロールスクリーンで目隠しと寒さ対策 [インテリア]

寒さ対策に
リビング階段にカーテンを付けてみましたが
効果があるのかないのか
イマイチわかりません(^_^;

そこで
部屋の保温性を高めるために
勝手口にロールスクリーンを付けることにしました!
元々
目隠しに何か付けようと思っていたんですよ。

場所が場所なので
防炎素材じゃないとダメだし
汚れるだろうから
そんなに高いのは買えないし
選択肢が少なめ。

でも楽天で
なかなかいいものを見つけました(≧▽≦)
選べる色が4色と少なめですが
省スペースだし防炎素材だし
なによりお手頃価格。
これなら汚れてしまっても惜しくなさそう。

しかも木ねじだけでなく
マジックテープやマグネットで取り付けるタイプもあるので
下地がないところでも大丈夫。
我が家は木ねじタイプを選びました。

RIMG1097.jpg

散々迷ってアイボリーを選択。
汚れは目立ちそうですが
白い壁に合うかなと思いまして。
これはこれでなかなかいいのではないでしょうか。

これで少しは
リビングが暖かくなればいいなぁ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスガードキッチンの仕切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。