SSブログ

たこ焼きパーティ [その他]

関西に引っ越してから三年目のnanaでありますが。
実はまだ
たこ焼きパーティをやったことがありません。

そこでkiriのお友達と弟さんを呼んで
新居のお披露目ついでに
初めてのたこパを開くことにしました(≧▽≦)

kiriの実家には
昔使っていた都市ガス用のたこ焼き器があるんですって。
さすが大阪!
もう使わないと思うとのことなので
弟さんにお願いして持ってきてもらいました。

たこ焼きは買って食べるものと思っているnanaでは
必要なものがわからないので
お客さんを車で迎えに行くついでに
kiriに買ってくるように依頼。
nanaは家で片付けです。

生地はkiriが作り
タコは弟さんが切り
たこ焼き器に油を引くのはお友達。
nanaはほとんど見ているだけ(^_^;
あ。
ソース作りは任せてもらえましたw

皆さんたこ焼き作りは久しぶりとの事で
生地の濃さとか焼き加減とか
最初はなかなかうまくいかなかったものの
そのうちコツを思い出してきたようで
とってもおいしく焼けました。

こういう文化は楽しくておいしくていいですねぇ♪
またお友達を呼んでやりたいなぁ。

そうそう。
お土産にいただいた
ドエルという高槻のお店の
パフロールというロールケーキが
とってもおいしかったんですよ(〃▽〃)

最近流行りのロールケーキとは違ってクリームは少なめ。
スポンジがシュー皮で巻かれていて
杏ジャムの酸味がアクセントになっておいしい。

・・・たこ焼きもロールケーキもおいしかったのに
写真を撮るのを忘れてしまいました(T_T)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浄水器のカートリッジコルクマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。