SSブログ

ボール遊び [その他]

一戸建てで悩むのはご近所付き合い。

幸いkirinana houseのご近所さんは
気さくな方ばかり。
今のところ全く問題はありません。
まぁ
二人とも平日はいないし
週末は出かけたりするので
ほとんど交流がないんですけどね。

ただ最近
ちょっと気になる出来事がありました。

kirinana houseの周辺は
小さな子供のいるお宅がたくさんあります。
週末になると元気に遊んでいます。
おままごとをしたり
鬼ごっこをしたり
自転車に乗ったり。

近くに大きな公園もなく
袋小路になっているこの分譲地は
車もあまり通らないのでよい遊び場なのでしょう。

別にそれはよくある風景だし
微笑ましいなと思います。
ただね。
ボール遊びはやめて欲しいなぁと思うのです(>_<)

セミオープン外構の我が家は
バイクも車もむき出しなのですよ。
サンルームのガラスも心配だし。

今のところガラスは割れていませんが
サッカーボールが車に当たり
野球のボールが庭に入りました。

ほとんど被害はなかったし
大人が一緒にきちんと謝罪にも来たので
それで済ませたのですが
今後の事を考えるとちょっと不安。

・・・ボール遊びだけは
自分の家の前でやってくれないかなぁ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

ako

はじめまして。少し前にナガノインテリアさんの家具で検索をしてから
ちょこょこお邪魔させていただいています。

今日の内容を読んでいたら、人ごととは思えず・・・。

うちも今年の秋に団地から一戸建へ引越をしました。
2人暮らし、バイクありなのですが・・・袋小路の途中の我が家の前で
今日は近所の子どもの自転車練習が始まり、ガシャーンとか
音がするたびドキドキしてしまいました。

うちは完全にオープン外構なので、予算は厳しいですが
バイク用にストックヤードを検討し始めました。
何かあっても言いにくいですしね。早く作らねばと思います。

なんだか突然すみませんでした。またお邪魔します。
by ako (2010-12-02 17:00) 

NANAkorobi

akoさま はじめまして(^_^)
コメントありがとうございます。

ご近所との関係や自分の子供の頃なんかを思い出すと
止めろと言えない自分がいます・・・(^_^;
そうなると自衛するしかないのですが
予算やらスペースやらの関係でそう簡単にはいきませんよね。

本当に難しい問題です。

バイク用のストックヤードを検討されているとのこと。
いいですね!
我が家も囲えるものなら囲いたいです(>_<)
ただ
日当たりが悪くなるのと予算に問題があり
残念ながらちょっと難しそうです・・・。

by NANAkorobi (2010-12-03 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空気清浄機浄水器のカートリッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。